2015年10月02日 - 本日も"洗車日和" 中古車オークション代行日記

中古車オークション代行 ディスクガレージ
メール
2015年10月02日 [中古車オークション]
中古車オークション開催日の朝は早い。
毎回、前日までにピックアップした出品車輌の資料整理や下見の段取り、そして車輌チックに欠かせない道具をバックに詰め込んで早めの就寝を心掛けるのですが、忘れていることがあったりと思った時間に寝れることが少なかったりします(汗)

水戸からUSS東京会場までだと約85kmの距離を80分前後で移動できます。開場時間が午前7時なので余裕を持って自宅を午前5時前後には出発しますが・・・やはり眠い。。。。開催の朝は_1常磐高速に乗って間もなくの時間は午前5時過ぎ/こちらの車種分かります?小さなクルマで経費節減に一役買ってます!
毎回のことですがオークション開催日の前夜は"興奮状態!?"でなかなか寝付けなく、頭の中は出品現車が出品票と比較して、予想した車輌状態よりキレイなのか?はたまたあの「評価点4.0」は状態が悪そうだな?とか"あれはこうなのかも!?"とか様々な思いが脳裏をよぎり、あっという間に朝を迎えてしまうことが多い。あぁ〜やっぱり今日も寝不足気味かもって。。。
でも、ネガティブなことばかり考えてる訳ではありませんよ!
現車を前にして思わず"にやけてしまう"ようなクルマに出会えたときは、心の中で小さく叫んでみたりと・・・おそらく独り言もいってるはずだろうな(笑)
素敵なクルマに出会ったからと言って予算の都合もあるので絶対買える訳でないのが寂しいところでもあるのですが・・・ 結果が思ったとおりじゃなかったとしても、クルマに触れている時間は自分にとってとても楽しく掛けがえのない瞬間だと毎回のように実感させられます。 開催の朝は_2朝早いのでセリは開始されておらずモニターは真っ黒状態
オークション会場内に到着!時間は午前7時過ぎでこれから場内まで出品車の下見へ出掛けますが、お目当ての出品車のセリ時間は午後からなのでお昼近くまでずっと下見で戻って来れません。この日は20台近くリストアップしていたにも係わらず、実際にカギを借りて(出品車は殆どがイタズラ防止&盗難防止のためキーロックされてます)車内までチェックした車輌は6〜7台くらいだったでしょうか・・・それだけ出品票と現車の差異があるということなのです。



このページの先頭に戻る